ます井の日記

17歳の日記です。

日記 受動

最近、創作に対するアイデアを思いつくことがほとんど無くなってしまった。妙に頭がシーンとしている。

そもそも考える姿勢をとっていないことが問題なのではないか。

確かに、私が何か自由な発想をしようとしているのはこの日記を書く時位だ。

工作が大好きで、それ以外の娯楽といえば3DSうごくメモ帳マリオパーティー位だった小学生の頃に比べると、

高校生になった今ではバイトや、意味もなくインターネットをしている時間で、自由な時間や創作活動をする時間というものは格段に減った。

そのせいで、脳の発想を司る部位が動かない状態のまま放置されてガチガチになってしまったのだと思う。

この事実に私はひどく落ち込んでいる。

将来もっと酷くなってしょうもない人間になってしまったらどうしよう、なんてぐるぐる考えては現実逃避にTwitterを開いてしまう。

悪い方向に思考がいくのは私の癖だ。今度からネガティブなことを考え出したと思ったら踊ることにしよう。

✨💃🎶✨🕺🏻🪩✨